西日本野菜の京野菜を北海道で栽培の詳細

野菜通販で宅配生活

産地直送の野菜を通販で宅配してもらいましょう。西日本(九州・四国・関西)の野菜を手軽にお取り寄せできます。 有機野菜や無農薬野菜も安く購入。

人気の野菜通販・宅配記事

トップページ >

食品・野菜ニュース

> 西日本野菜の京野菜を北海道で栽培

西日本野菜の京野菜を北海道で栽培

カテゴリ:食品・野菜ニュース  
京野菜の試験栽培本格化
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki2/298298.html

関東の野菜が放射能汚染されてしまい、西日本野菜の通販や宅配を利用している人は多いですが、そんな西日本野菜通販や宅配で人気なのが、栄養素が高く健康に良い京野菜ですね。

京都の伝統野菜・ブランド野菜などと言われており、種類も多く有ります。

京野菜は、形は独特で値段も高価なため、あまり普及していませんでしたが、最近の健康ブームで再注目され、その人気は衰えていません。

しかし、埼玉や千葉など関東近県でも京野菜を栽培している事を知っている人は少ないのが現状です。
せっかく放射能汚染野菜を避けようと京野菜を通販で取り寄せても、実は関東産だったりする場合があります。

京都で栽培された京野菜は、京マークというシールが貼ってありますので、通販や宅配で京野菜を取り寄せたい人は、注意して見て見るといいでしょう。

そして、今度は北海道が京野菜の栽培を本格的に始めたようですね。
北海道はご存知の通り涼しい地域ですので、京都の伝統野菜には厳しい環境と言われていますが、どうなるでしょうか・・・


タグ:西日本野菜 京野菜 北海道 伝統野菜 ブランド野菜 放射能汚染 関東
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。